FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-10(Sun)

樽前観音寺

先日樽前観音寺に行って来ました。
樽前観音寺の裏には観音沼もあります。

いつも行き当たりばったりなので、いつどこで何に出会うのかわかりません。
そこが探検のたのしいところでもあります。
団体行動よりも単独行動派です。
そして、怖い思いをして一人でブツブツ文句言いながら歩いてます。

20130302 (29)
樽前ガローのほうへ進んでいくと大きな看板がありますので、わかりやすいですね。

20130302 (30)

20130302 (31)
母の話しでは、この裏の山にもいろいろとあるらしく、昔登って行ったことがあると言ってました。
雪が解けたら挑戦してみたいと思います。

20130302 (32)
車が1台止まっていましたが、誰にも合いませんでした。

20130302 (33)
ハイキング気分でいろんな石像に出会えるみたいですね。

20130302 (34)
年末テレビで除夜の鐘を聞こうと楽しみにしていたのに・・・
最近では、除夜の鐘がうるさいとのことで苦情が来るらしく、
ほとんどのお寺では除夜の鐘をつかなくなったそうで・・・
そんな考えこそ、除夜の鐘でどうにか・・・日本の風物詩でもあるのに悲しいですね。

20130302 (35)
この人工的な池の中にはハスの葉がいっぱいありました。
ハスの花大好きです。夏~秋が楽しみです。

20130302 (37)

20130302 (38)

20130302 (39)
観音寺に来る予定がなかったので、持ち合わせもなくただ手を合わせるだけでした。

20130302 (40)
ミニ五重塔ですね。

20130302 (41)
さて、いよいよ見えてきました。

20130302 (43)
民家が隣接しているのでこんなものもあります。

20130302 (44)
本当に大きいです。
ほのかに金箔も残っています。

20130302 (46)
立派ですねー。
首が痛くなりました。

20130302 (48)
連写してgifアニメとして雲を動かしてもよかったですね。

20130302 (49)

20130302 (47)

20130302 (50)
龍も迫力満点です。
去年、金色に輝く布袋様が夢に出てきて手招きしてくれましたが、
けっこう不思議な夢を見ることが多いです。
期待はしないようにしておりますが、人間なので何かいいことが?!と気長に期待します。

20130302 (51)
龍神大観音、圧巻です。

20130302 (52)
雪解けで散策路がぐちゃぐちゃだったんです。
ロウソクと線香を車に常備したいと思います。

20130302 (53)

20130302 (54)

20130302 (55)
じっくり読んでみました。南無南無...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。
切り込み隊にて情報提供をしていた、MAGあらためMAGGOTです。

過去の方のブログも含めて、ひと通り目を通しましたが、なかなか他の人が行かないような所も行っているようですね。新しい発見があって、読んでいてとても楽しいです。

ジョイランド樽前の記事がないということは、まだ行っていないのでしょうか?
友達とあそこで恐ろしい目に遭って、2人共自転車の両タイヤをパンクさせながら必死で帰ったことがあります。

>MAGGOTさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!
洞爺の情報くれた方ですよね?!

私のブログ見てくださったんですね!!
ありがとうございます♪

いつも行き当たりばったりで出掛けるので、変なところばっかりいってますよ(^_^;)

樽前ハイランドは行ってみたいんですが、立ち入り禁止って書かれてるところはどうしても勇気がありません(^_^;)
怖いというかもし警察沙汰になったら?!って恐怖が(笑)
ジョイランドも何度かアタックしてるものの、いつも迷子になっちゃいます…

ひどい目とは、何があったのかメチャクチャ気になります><

確か洞爺のは間違ってウィンザーホテルの紹介をしてたはずです。
あとは千葉さん家、牧場跡地の情報提供もしました。


ジョイランドの話ですが、友人とコテージ群をまわった後、白熊飼育舎を探そうということになって探し回っていると、舗装の途切れた道に辿り着き、そのずっと先の斜面から髪の長い女の人が凄まじい勢いでこちらに向かって走ってきているのが見えて、慌てて自転車に乗って登ってきた坂道を転げ落ちるように逃げたんです。
坂道は舗装こそされていましたが状態が悪く、すぐに自転車がパンクして、必死に自転車を押しながら帰ってきました。

その後、学校の先生から聞いた話だと、昔ジョイランド周辺で暴力団の人間に女の人が銃殺されて遺棄されたとのことです。この事件に関しては新聞等で確認したわけではないので本当かどうかわかりませんけどね。

あそこはうぐいす団地・ゴルフ場側からも入れますが、立入禁止区域を通らなければいけません。
追いかけられた場所はその近くだったので、もしかするとその区域の関係者が追いかけてきたのでは?と考えたのですが、また別の時に、別の友人とそちら側から入ったことがあり、その立入禁止区域にいたところをそこの関係者に見られましたが何も言われなかったので、女の人が関係者であった可能性も低いです。


関係者と遭遇するパターンは結構あると思います。
宮の森の某廃墟もそれに該当します。
あそこは行くたびに、おじいさん?を見かけます。幸い追いかけられたことはありませんけどね。


怖いの苦手だったら申し訳ないです。
これだと余計にジョイランド行きづらくなってしまいますね。
でもあそこは変な所に入って行かなければそこそこ人がいる場所ですよ。

他にも心霊スポットはありますね、最近発見したのだと赤い家跡地、登別方面の某所(多数)とか。

>MAGGOTさん

おはようございます。

めちゃくちゃ怖い体験じゃないですか!(ToT)
夜になるのが怖いですよ。。。
このブログにも掲載しておりますが、ジョイランドにあったシロクマの像が塗装されて樽前に設置されてますよ!
コメントくれた方からの情報です(*´∇`*)
ジョイランドはサバゲーの人が良くいるからその面で危ないとは聞いてましたよ^^;
しかし、追いかけられるのは嫌ですね><

宮の森の某廃墟ってどの辺ですか?
あの場所ですかね?

気になったのが赤い屋根ですが、もしかして支笏湖通りじゃないですか?
美笛峠に行くT字路交差点の近くの・・・
違いますかね?
あそこ、グーグルマップからも削除されてますよね^^;
写真では確認できますがイラスト?タイプのマップではなくなってますよ!

廃墟は美を見に行くためですが、怖いのは嫌ですね><

MAGGOTさん、その節は色々な情報本当にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
ブログにまでいろんな情報頂いて><
怖い話は苦手ですがめっちゃ興味はありました(笑)
でもこわい!

プロフィール

おんざ

Author:おんざ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おんざ訪問数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterやってます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。