--------(--)


2013-05-05(Sun)

錦糸神社

とある場所にあるとある神社

錦糸神社
先日地図で見つけて、雨降る中行って来ました。

20130503 (5)のコピー

シンプルな神社でした。




続きを読む

2013-04-04(Thu)

糸井浜神社

今回行ったのは糸井浜神社です。
以前行ったのは糸井山神社です。

20130330 (8)
不思議そうに車に乗った人たちが見てきますが、気にしません!

20130330 (9)
この神社は数年前確か立て直しを行ったはずですね。

20130330 (10)
神社にシャッターって違和感ですが、心ないことをする人がいるんでしょうね。

元旦にはちゃんとシャッターも上がっております。
2013-04-02(Tue)

レトロなカラーの観音寺

ポンアヨロ観音堂のを後に体調が絶不調の隊長と私は帰路に着きました・・・
登別、いつかリベンジです!

去年の夏も通った道にあるお寺です。

20130317 (42)
なかなか素敵なカラーなんですよ。
オレンジと赤、薄めのオレンジカラーです。
何ともレトロです。
虎杖浜にはインパクトのある場所が結構ありますね。
やはり一番インパクトがあるのはアンティークショップ36号線ですね。
札幌にも似たような名前のお店がありますが・・・関係あるのかどうかは不明です。
2013-04-02(Tue)

ポンアヨロ観音堂

アヨロ海岸近くにあるポンアヨロ観音堂です。
手を合わせてから撮影させていただきました。

ポン=小さな
アヨロ=川の中に矢を収める処

と言う意味の様です。

20130317 (39)
御堂の中には人がいるようで、話し声とお線香のにおいがしました。

20130317 (40)
ポンアヨロ遺跡も気になるけど場所がいまいちわかりません。
何よりも道の横の崖が怖かったです><
2013-03-10(Sun)

樽前観音寺

先日樽前観音寺に行って来ました。
樽前観音寺の裏には観音沼もあります。

いつも行き当たりばったりなので、いつどこで何に出会うのかわかりません。
そこが探検のたのしいところでもあります。
団体行動よりも単独行動派です。
そして、怖い思いをして一人でブツブツ文句言いながら歩いてます。

20130302 (29)
樽前ガローのほうへ進んでいくと大きな看板がありますので、わかりやすいですね。

20130302 (30)

20130302 (31)
母の話しでは、この裏の山にもいろいろとあるらしく、昔登って行ったことがあると言ってました。
雪が解けたら挑戦してみたいと思います。

20130302 (32)
車が1台止まっていましたが、誰にも合いませんでした。

20130302 (33)
ハイキング気分でいろんな石像に出会えるみたいですね。

20130302 (34)
年末テレビで除夜の鐘を聞こうと楽しみにしていたのに・・・
最近では、除夜の鐘がうるさいとのことで苦情が来るらしく、
ほとんどのお寺では除夜の鐘をつかなくなったそうで・・・
そんな考えこそ、除夜の鐘でどうにか・・・日本の風物詩でもあるのに悲しいですね。

20130302 (35)
この人工的な池の中にはハスの葉がいっぱいありました。
ハスの花大好きです。夏~秋が楽しみです。

20130302 (37)

20130302 (38)

20130302 (39)
観音寺に来る予定がなかったので、持ち合わせもなくただ手を合わせるだけでした。

20130302 (40)
ミニ五重塔ですね。

20130302 (41)
さて、いよいよ見えてきました。

20130302 (43)
民家が隣接しているのでこんなものもあります。

20130302 (44)
本当に大きいです。
ほのかに金箔も残っています。

20130302 (46)
立派ですねー。
首が痛くなりました。

20130302 (48)
連写してgifアニメとして雲を動かしてもよかったですね。

20130302 (49)

20130302 (47)

20130302 (50)
龍も迫力満点です。
去年、金色に輝く布袋様が夢に出てきて手招きしてくれましたが、
けっこう不思議な夢を見ることが多いです。
期待はしないようにしておりますが、人間なので何かいいことが?!と気長に期待します。

20130302 (51)
龍神大観音、圧巻です。

20130302 (52)
雪解けで散策路がぐちゃぐちゃだったんです。
ロウソクと線香を車に常備したいと思います。

20130302 (53)

20130302 (54)

20130302 (55)
じっくり読んでみました。南無南無...
プロフィール

おんざ

Author:おんざ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おんざ訪問数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitterやってます♪
